moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

ランニングも人生も我慢が大切!

f:id:motomotonomoto:20190308081037j:image

おはようございます!

ランニングアドバイザーmotoです。

大阪は最近、天気が不安定でしたが今日はめちゃ晴れてます。

 

こんな日に走るとリフレッシュできると思いますが、今は安静期間。

先日のマラソンで左膝を少し痛めたので、休養しないといけません。

 

走らないのもストレス溜まります。

ストレス溜まるぐらいなら痛くても走る方がいい!!

って思うこともあります。

我慢がきかない時もありますが、ここは我慢します。

我慢って難しいですよね。

した方がいい我慢しなくていい我慢があると思います。

 

自分の我慢の限界値を数値的に見ることができたらそれを確認しながら判断できると思いませんか?

誰かそれを開発してくるたらいいのに。

 

今、自分がしてる我慢は正しいと思います。

現時点で走ることは可能です。

少し休んだから気持ちよく走れると思います。

しかし、痛みが再発すればまた休養をしないといけない。

今度は長期間の休養になる可能性もあるから、そう考えればもう少し休んでしっかり治す方がいいと思います。

 

だから我慢します!

 

明日も明後日も我慢します!

 

来週からまた走り出せばいいのです!

 

乱雑な文章で申し訳ありません。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!