moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

転職成功!!転職にもランニングが役に立った話。

f:id:motomotonomoto:20190307234215j:image

転職にランニングが役立ちました!!

ランニングアドバイザーのmotoです。

ラソンシーズン真っ只中ですが年始早々に急に会社より事業所閉鎖の話がありました。

あまりに突然。

予想もしていなかった展開に絶句しました。

ありえない状況でした。

昨年の下半期よりあまりいいことがなかったので今年は良い年にしようと思っていた矢先です。

f:id:motomotonomoto:20190307235823j:image

完全に力が抜けました。

翌日は大阪淀川30km記録会の予定になっていて2月14日の泉州国際マラソンでPB更新を視野に入れてました。

ランニングどころじゃない、仕事のこと考えないと。

でも当日はやってきて、もうかなりやけになって走りましたが結果的にはPB更新できました。

状況は良くなくても嬉しかったですね。

やけになっても走ってる間は集中できてたんだと思います。

絶対になんとかする!

今より良くなる!

って考えて走ってました。

その日はかなり晴れていて2月中旬にも関わらず暖かい日でゴール後は爽快でした。

やっぱりランニングは自分には必要やなぁと感じた瞬間です。

仕事は先月なんとか決まりました!

人生初の転職でパワーはかなり使いました。

以前から独立の道も考えていたので、企業立ち上げ支援をしている友人にも相談し、目先のことではなくもっと先のこと、定年後のことまで考えたのは今回が初めてかも知れません。

転職が早い段階で決まったのは友人や仕事で知り合った人などの協力があってのことです。

人付き合いを得意としない自分でいつも独断でやってきましたが、これまでにあったピンチもヒーローの様に誰かがいつも登場して助けてくれました。

今回の転職でも自分だけの力ではなく人の力があったからです。

ほんと感謝です!

人に甘えるだけではなく自らもっと人の役に立てるようになっていきたいと思いました。

 

これからも大事にしていきたいこと。

①人(親、家族、友人、人間関係)

②ランニング

③人生設計

 

こんな時だからこそ走る!

じっとしていては暗いイメージから抜け出せない!

ラソンって諦めなけれはゴール後の後悔はありませんが、途中でレースを投げた時や諦めた時はゴールしてもなんの満足感もありません。

どんなことでもそうですよね。

ジタバタせず地に足つけて、しっかりと走っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!