moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

大阪マラソンエントリー完了!!

こんばんは!motoです!

 

大阪マラソンエントリー完了しました!

 

今回は団体エントリーです。

 

一昨日、職場で大阪マラソンの話題となり、直属の上司が周りにいたものを次々と勧誘し始めました。

 

年齢は関係なく、事業所内にいた人は全員声をかけていきましたが全員から断られたました。

 

仕方なく多部署にも声をかけていき7名が何とか集まりました。

 

今回集まったメンバー

・5名がフル初参加

・全員、嫌々で参加

・普段、全く運動してない

・3名、ヘビースモーカー

・2名、マラソンの距離を知らなかった

 

大丈夫かなって感じです。

 

僕は初めて走ったフルマラソン、一月だけ練習して走りましたが地獄を見ました。

 

フルの洗礼を受け楽しさなんて何も感じないレースでした。

 

もちろん、抽選なんで当選した場合の話になりますが、無事にみんなで完走できたら奇跡みたいな話です。

 

僕は自己記録更新の為に走ろうと思ってましたが、それとは別の楽しみもできて嬉しいですけどね。

 

どうか当選できることを祈ります!

 

今日の夜練結果です。

インターバル  1000×5本   3:45/km リカ200m

f:id:motomotonomoto:20190419233746j:image

f:id:motomotonomoto:20190419233749j:image

1本目、2本目、3本目が届いてません。

 

情けないです。

 

でも、言い訳させてください!

 

向かい風が酷かったです。

 

500m程で向かい風から無風に替わる瞬間があるのですが、体幹がまだまだ弱いため無風の中で足だけが前に進むような感じになり、ペースを調整するまでに時間がかかってしまいました。

 

あと、走る前にスパゲティを山盛り食べたから途中で胃から上がってきました。

 

ショートインターバル  200×5本  41秒  リカ40秒

f:id:motomotonomoto:20190419233903j:image

f:id:motomotonomoto:20190419233906j:image

 

前回は1000mのインターバルで断念してしまいましたが、今回はなんとかやりきれました。

 

設定タイムより速く走れたので良かったと思います。

 

改善点は足音です。

 

いつも意識はしてますが足音が大きすぎるような感じがしてます。

 

完全に消えることは無いのですが、後の質が今は「ダッダッダッ」なので「タッタッタッ」ぐらいに替わるようになりたいですね。

 

明日はペース走

15km  設定ペース4:15/km

 

最後まで購読ありがとうございます!