moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

今日のラン!朝ランと夜練(ポイント走)

こんばんは!motoです★

 

今日のランニング記録

 

・朝ラン  

ジョグ3km  

気持ちの良いペースで

 

・夜練

ジョグ5km  

気持ちの良いペースで

ポイント走   インターバル

1000m×5本  3:50/km  リカ200m

200×5本  41秒

 

朝ラン ジョグ3km

f:id:motomotonomoto:20190416233405j:imagef:id:motomotonomoto:20190416233410j:image

疲れが抜けてなくて関節の可動域が狭く動きが悪い感じでした。

 

出勤まで時間あまりないため、準備運動抜きで開始します。

 

目的は気分転換、仕事前に体に刺激入れるだけなんで緩い感じで満足です。

 

夜練  ジョグ5km

f:id:motomotonomoto:20190416233822j:image

f:id:motomotonomoto:20190416233825j:image

ポイント走前のアップが目的なんで心地よいペースで走ってます。

 

意識する部分はペースを上げないこと体を温めることだけです。

 

ポイント走  インターバル 1000×5

f:id:motomotonomoto:20190416234422j:image

f:id:motomotonomoto:20190416234426j:image

疲れを感じていたため、途中で足などに違和感を感じるような事があれば即中断を考えてました。

 

ポイント走をするのであれば達成度が大切なんでコンディションはいい状態で始めたいのが本音です。

 

仕事後は避けたいですが、市民ランナーはみんな同じ条件なんで仕方がないですよね。

 

2本目3本目4本目は3:50/kmに届いてません。

 

頑張ったんですがダメでした。

 

2本目から筋力も心肺もだいぶ追い込まれてました。

 

明らかに腰が落ちてスピードが乗らない感じです。

 

フォームが維持できなくなり、ペース維持が辛くなってましたが何とか1000×5はできました。

 

200×5はとてもできる体力が残ってなかったので残念ですが終了です。

 

いい刺激を入れる事ができたのでヨシとしときます。

 

明日は基本的に疲労抜きジョグ中心に走りたいと思います。

 

あと、髪が長くなりすぎたのでカットに行きます♬

 

ランの途中で行くので汗はあまりかかずに入店する事が第一の目標です。

 

 

最後まで購読ありがとうございました!!