moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

危機一髪!!何とか練習終了!!

おはようございます!!

 

motoです♬

 

昨夜のランは危なかったです!

 

あれだけのピンチは久しぶりです。

 

命からがら何とか練習メニューをクリアできました。

 

実を言うと途中でハプニングがあったので全てクリアというわけではありません。

 

昨夜はそんなに寒さを感じませんでした。

 

序盤軽快に突っ込んでいきました。

 

僕はユニバーサルスタジオの外周約3キロを走ってます。

 

ラストの周回でそれは起きました。

 

長いストレート、向かい風がキツくなり汗が冷えていくのを感じました。

 

二つ目のコーナーを曲がるとまた向かい風を受けました。

 

すると、急に腹痛が始まり、それはみるみる痛くなっていき◯◯◯が漏れそうになりました。

 

汗がますます冷えて余計にお腹が冷えてしまい、痛みが波の様に現れて、歩くのも辛い状況になる中で300m程先にコンビニが見えました。

 

急いでいきたいけど、走ると絶対に漏れる歩いては立ち止まるを繰り返し何とかたどり着くことができました。

 

トイレが空いていて良かったです。

 

空いてなければ完璧に発射してました。

 

ラン終了して自宅への帰り道、男の子が父親と歩いてきて隣を通り過ぎたところで男の子がビクッとすることを言いました。

 

 

 

この辺、なんかウンコ臭い!!

 

 

 

勘違いである事は間違いないと思いますが、あまりに偶然なんで思わず

 

 

えっ、オレ!?

 

 

って思ってしまいました。

 

僕はレースでトイレに入った事はまだ一度もないので、トイレ問題はやはり重要である事を学びました。

 

なんとも朝からくだらない話で申し訳ありません。

 

昨夜の夜練結果です。

ペース走 15km  4:15/km  

f:id:motomotonomoto:20190420224543j:image

f:id:motomotonomoto:20190420224547j:image

昨日のポイント練の疲れが思ったより残ってなかったので調子も良く序盤からペースが上がりました。

 

10kmまではいい感じでしたが、そこから崩れてますね。

 

ハプニングがあったのは13km地点でした。

 

そこでトイレ休憩を挟んでるので今回のメニューはクリアとは言えませんね。

 

せっかく15kmのPBを練習とはいえ更新できたのに少し残念です。

f:id:motomotonomoto:20190420225145j:image

f:id:motomotonomoto:20190420225156j:image

心拍はしっかり追い込む事が出来てますね。

 

運動強度の高いトレーニングができたということになりますが、計測が少し怪しいような気もします。

 

今日は疲労抜きで軽くジョグだけしようと思います。

 

最後まで購読ありがとうございます!