moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

モーニングランは三文の徳!!

f:id:motomotonomoto:20190328224030j:image

おはようございます!! motoです♪

 

 今日はいい朝です!!

 

久しぶりにモーニングランができました♬

 

モーニングランは三文の徳!

・朝は通行人も少ないから人目が気にならない。

・やる気、モチベーションが上がる。

・早起きする事で心にゆとりができる。

 

先日まで娘を小学校へ送るため毎朝5:15には起きていました。

 

娘が卒業したのでしばらく7:00まで寝ていたのですが、せっかく身についていた生活リズムを崩す事はもったいないです。

 

モーニングランにチャレンジしてみようと考えました。

 

飽き性なんでどこまで継続できるかわかりません。

 

頑張ってみようと思います。

 

朝に勝つ事はとても大事ですよね。

 

勝って一日をスタートできる事はとても大きな事だと思います。

 

僕自身、モチベーションやメンタルがグラグラなんで生活リズムをしっかり持って過ごす事が安定につながるような気がしてます。

 

ランニングで人生を変えてやる!!

 

ランニングが秘めてる可能性はまだまだたくさんあると思います。

 

どんな事でも活かすも活かさないのも自分次第ですからランニングでもっとより良く生活を変えていきたいと思います。


昨日の帰宅ランです。

f:id:motomotonomoto:20190328224955j:image

f:id:motomotonomoto:20190328225001j:image

最近、自分のランの動画を見ました。

 

変なところがいろいろ見つかりました。

 

自分の走ってるところなんて見た事ないので、初めて見て正直ガッカリです。

 

股関節の動きが良くないし、上半身の動きも良くなかったです。

 

肩甲骨の硬さが弱点なんで、腕振りを意識して走りました。

 

腕振りはあまり気にしすぎると全体が硬くなってしまうというイメージなんで、リラックスしてコンパクトな腕振りが一番いいと思ってます。

 

腰の回転が加わる事でストライドが広くなってる感覚があります。

 

腕振りを含む上半身の動きが腰の回転につながっていくため、少し腕振りを意識するようにしました。

 

今のところ手探りですが、二軸で走れてる感じはしてます。

 

二軸で走る事で推進力が前に向かってる感じです。

 

フォームを大切にして故障リスクを上げないようにしていきたいと思います。

 


最後まで購読ありがとうございました!!!