moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

僕も小学校時代は足が臭かった!!

f:id:motomotonomoto:20190327151857j:image

どうもmotoです。

 

昨日は娘の友達が家に遊びに来ました。

 

男子2名、女子1名です。

 

友達が来ることは珍しいです。

 

娘の部屋は散らかってるし狭いのでリビングで遊んでいました。

 

6年生の男女が混ざっていったいどんな遊びをするのかと思い少し覗き見をさせていただきました。

 

僕の小学時代は女子と家で遊ぶなんてあまりなかったです。

 

男子友達は予想通りゲーム(任天堂スイッチ)をしてました。

 

女子友達は持参したマンガを読んでました。

 

そして、うちの子は普段と変わらずスマホYouTubeを見てました。

 

え!?

 

みんなで集まる意味あったん!?

 

男子友達も女子友達も自分のしたいものを持参までしてる。

 

という事は初めからそうするつもりだったという事ですよね。

 

春休みわざわざ遠くからみんな来ました。

 

なら、ワイワイ遊ぶんやろうなぁ、騒々しくなるしランニングに欲しかったgoodrのサングラスでも買いに行こうかなぁと考えてました。

 

予想に反した珍風景に少々、驚きましたがこれが現代っ子の姿なんやろうと思いました。

 

っていうか臭い!!

 

靴下、足の臭いや!!

 

思い出しました。

 

前にも男子友達が来た時、みんな足がかなり臭かったんです。

 

臭いに負けて覗き見も終了です。

 

仕方ないから、先日テレビで紹介してたセブンイレブンの「たっぷり練乳ミルクフランス」が食べたかったので買いに行く事にしました。

 

食べた感想を少しだけ。

 

ハード系のパンは苦手なんですが、めちゃウマです。

 

練乳の甘さが濃いけどスッキリしてます。

 

そして、噛みごたえがあるからゆっくり味わって食べれます。

 

また、食べたいですね。

 

是非、おススメです。

 


昨夜のナイトラン結果です。

f:id:motomotonomoto:20190328065936j:image

f:id:motomotonomoto:20190328065940j:image

左足首に違和感感じました。

 

一昨日、久しぶりにアディゼロ匠練を使った影響でしょう。

 

いいシューズなんですが僕の足が弱いのでシューズを履きこなせてないのが原因です。

 

まだまだ筋力が足りないと思いますし、フォームの改善も必要だと感じてます。

 

自分の体をコントロールしきれてない感じです。

 

その辺は体幹の弱さもあるでしょうね。

 

課題が多いですけど、その分いろいろと試しながらするのが楽しいのもランニングですよね。

 


最後まで購読ありがとうございます!