moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

本日は広島!!昨夜はいつもの帰宅ラン!

おはようございます!

motoです★

 

今日は有給をいただいて広島へきております。

 

今月で退職ということもあり有給を急いで消化したいのですが、残務処理が多すぎて有給なんてとれるような余裕がありません。

 

会社都合で突然、退職しないといけなくなったのに最低です!

 

そんな中ですが、今回は娘が小学校卒業したので春休みにどこに行きたいかと聞いたら「広島、原爆ドーム」と言ったので来る事になりました。

 

僕は何回も来たけど仕方ないですね。

厳島神社も行くからヨシとしときます。

 

明日の朝はホテル付近でランニングコース探そうと考えていたのですが、雨の予報になっているので残念ですが諦めるしかないですね。

 

いつもと違うコース走るのはテンション上がるのにまったくついてないです。

 

ですが、今日はホテルへ着いて余裕があればすかさず走りに行きたいと思います!

せっかくだからランナーならば走っとかないと勿体ないですよね。

 

でも旅行というのは美味しい夕食に旅の疲れを癒す温泉もあり、ランニングの妨げになる要素が盛りだくさん。だから、自分に負けなければの話です…。

 

昨夜の帰宅ランの結果です。

f:id:motomotonomoto:20190319225505j:image

f:id:motomotonomoto:20190319225510j:image

足に疲れがたまってるのと、昼食手抜きしてあまり食べなかったので燃料不足でペース上がりませんでした。 

 

仕事の後に仕事関係者からいただいた餅を3個も食べたのですが効果なし!

餅パワーはどこへいったんでしょうか。

 

走りながら感じたんですが、愛用しているライトレーサーの反発力を感じにくくなってきました。

寿命かな…。

 

これまで何足履きつぶしてきたのか分かりませんが、ライトレーサーはその中でもかなりお気に入りで、故障しやすいヘボ足の僕でも練習用として信頼度の高いシューズです。

 

コスパが良くて、剛性も高く、適度な軽さと反発力を備え、学生陸上部の練習用としても多く使うシューズです。

 

スパースポーツゼビオヨドバシ梅田店でセール価格7980円でした。

その時、NB  HANZO Rと迷ってましたがさんざん試し履きして、HANZOはアッパーの素材が自分の足にしっかりフィットしなかったのでやめました。

 

その点、ライトレーサーは足へのフィット感が良く安心して踏み込んでいける感じです。

 

デザイン的にはHANZOの方が良かったんですけどね。

 

廃シューズ寸前ですがライトレーサーのレビューもしておきたいので後日していきます。

 

かなりお気に入りなのでまた買いなおすと思います。

 

貴重な時間を最後まで読んでいただきありがとうございました!!