moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

ランニングするとボケる!?

f:id:motomotonomoto:20190326224436j:image

こんばんわ!

お疲れ様です、motoです。

 

今日は有休消化で休みをいただいていました。

 

働き方改革のお陰でしょうか、以前までは有給もなかなか取らせてくれなかったのに簡単に取れるようになりました。

 

感謝感謝です。

 

というか有給なんやからこちらの権利なんですがね。

 

子供が春休みなんで一緒にどこかに行けるかと思いましたが、塾ということで塾の送り迎えをしました。

 

この間から子供は咳が止まらないので小児科へ夕方は連れて行きました。

 

その病院の先生はいい先生なんですが少しずつ変わってます。

 

先生に呼ばれ中に入り通常通りの診察が始まり、症状を説明します。

 

娘「この間、熱が出て、熱は下がったけど咳がなかなか止まりません。」

 

先生からはウチの娘は慢性鼻炎のような症状が出ていて、夜間に口呼吸になってるから乾燥してしまい痛みが悪化してるとのこと。

 

日中に一旦、良くなっても夜間に悪化し悪循環が続くから長引いてると言われました。

 

なるほど…。

 

言われてみれば。

 

分かりやすい説明!!

 

でもそこから癖のある説明に。

 

先生「こういったものは普通にガツンとやっても効果がないので、ジャブを入れながら時間をかけて叩く方がいいと思います。」

 

僕「はい。」

 

先生「まっすぐ行くより遠回りする感じてす。」

 

僕「はい。」

 

先生「ストレート投げるより変化球投げる感じです。」

 

僕「はい。」

 

先生「スパッと行くよりグワッと回りこんでやる方が治るというやつです。」

 

先生「と、こんな感じの治療でいきたいと思うんですが、お父さんどうでしょう?」

 

僕「はい、わかりました。」

 

その後、薬の説明も丁寧にしてくれたんですが、先の治療の話を理解しようと頭がいっぱいになり話が入ってきません。

 

待合で、娘に薬の飲み方覚えてるか尋ねたらバッチリ理解していたようです。

 

娘は先生の話に慣れてるんでしょうか、普通だったみたいです。

 

家に戻り嫁に話すと、いつもの事やでって感じの反応とともに質問がきました。

 

嫁「ビタミンの薬は??」

 

あぁぁぁ!?

 

忘れたー!!

 

子供に最近飲ませてるビタミンの薬をついでにもらってくるように頼まれてたのを忘れました。

 

どうやら、僕も病気にかかってるみたいです。

 

ランニングとボケについて今度調べる必要があるかも知れません。

 


今夜のラン結果です。

f:id:motomotonomoto:20190326223758j:image

f:id:motomotonomoto:20190326223803j:image

靴棚に眠っていたアディゼロ匠練を使用。

 

ソールの薄さに懐かしさを感じながら、序盤は様子を見ながら走りました。

 

ラストは上げることができ、自然と足が前に出るようなブーストの恩恵を味わうことができました。

 

波に乗るとペース維持がしやすいから流石はブーストって感じです。

 

調子よく前に進むからいいんですが、足にきますね。

 

今度から、少し早めのMペースのペーラン時に使用しようと思います。

 

今日も最後まで購読していただきありがとうございました!