moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

ヤッソ800断念!!悔しい練習!!

f:id:motomotonomoto:20190318083934j:image

おはようございます!

ランニング アドバイザーmotoです。

 

今は4月7日芦屋さくらファンランのハーフで1時間30分切りを目指してボチボチ頑張っております!

 

昨日、宣言通りナイトラン(moto練)をなんとかすることができましたので報告します!

 

ラン再開してからはペーランばかりで刺激を入れていなかったのでショートインターバルをしようと思いました。

 

僕は基本的にメニューはその日に決めるようにしています。

過労度、体調などを考慮して考えますがほぼ気分ですね(笑)

 

という事でヤッソ800を久しぶりやろうと思い、スタートです。

開始直後は普段と変わらない感じで軽く踏み出して行きました。

 

 

 

 

あれ…?

 

…体の重さを感じ息も1本目とは思えないほど上がっていき失速していったので途中で終了(TT)

 

完全に計画倒れです。

 

でもこんなことは良くある事ですよね。

 

コンディションなんて良かったり悪かったりなんて不思議な事じゃないから、気にせず予定変更することにしました。

 

 

こういう時はできることをするんです!!

 

 

ダラダラやっても効果ないので。

 

5:00/kmで3kmジョグ。

ショートインターバル400×10 R200m

 

結果はこちらです^_^

f:id:motomotonomoto:20190318082244j:image

400m、平均して1分26秒。

 

先週まで1分20秒でいけてたので予想通りの結果でした。

 

筋力がやや低下してる分、イメージにたいして体が遅れ気味な感じです。

 

膝の故障からラン再開して間もないのでこんなところだと思います。

 

悪いイメージを残して練習終了するのは嫌な感じですが、そういう時はよく思います。

 

 

 

サブ3が遠い!!

 

レースの先頭で走り入賞争いをすることも大きな目標なので、サブ3なんて通過点ということです。

 

自分を信じて練習を信じて、積み上げていったら必ず目標が目の前に見えてくるはずだから、また今日もナイトラン行ってきます!!

 

今夜の内容は

Iペース4:40/kmのペーラン12km

 

最後まで購読いただいてありがとうございます♬