moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

ランニングと仕事の共通のマインド!!

f:id:motomotonomoto:20190330175037j:image

こんばんは!! motoです!

 

今日、15年務めた職場を無事に終わる事ができました。

 

15年なんてあっという間に終わりました。

 

特に最近は通常業務に加えて、残務処理もありましたので忙しくて、他のことを気にすることもできませんでした。

 

バタバタして本日、退職の日を迎えたためか、

終わったという実感はなぜかあまり感じません。

 

会社の発展のために考えて働いて、結果が出たことも出なかった事もありますが精一杯頑張ってきました。

 

思い立ったら即行動をしてしまい、周りを振り回したりしてしまうため、社内の各部署の方々に迷惑をかけたこともあります。

 

そこに想いがあっても無くても、何事も見て見ぬふりができない方なのでしなくていい事をしてミスをした事もあります。

 

どんな場合でもあたたかく見守り支えてくださった会社の方々に感謝しています。

 

人生の3分の2程を過ごした職場です。

 

まだまだ若輩者ですが、今の自分があるのは会社のおかげです。

 

これまでに得た経験や知恵を活かして新たな職場で心機一転頑張っていきたいと思います。

 


ランニングが仕事に

活きたマインド

・諦めず努力する

良い時期も悪い時期も諦めず、努力をし続ける事で成長がある。

走力がなかなか向上しなくて悶々とする時期もあったりしますが、後になれば成長の糧になっている。

 

・しんどくても前を見て走る

しんどくても自分自身を鼓舞してゴールまで走り抜く。

走っていて自分に負けそうになることってよくあると思います。

止まりたい、休みたいと思う中、自分の目標に向かって前に前に進んでいくことで強い忍耐力ができる。

 

・自ら課題を見つける

誰に求められるでもなく、自分の課題はどこなのか。

今より走力をあげるためにどうしたらいいのか。

客観的な視点を持って弱点を探す、改善点を探がすことがパフォーマンス向上になる。

 

ランニングと仕事の共通マインドはまだまだ多くあると思います。

 

ただのランニングなんて考えるより、せっかく続けてる事だから意味合い付けをした方が良いと思ってます。

 

どんな事でも理由付けして行う方が楽しくできるし、効率もアップすると思います。

 

本日の朝ラン結果。

f:id:motomotonomoto:20190330174119j:image

f:id:motomotonomoto:20190330174125j:image

腰の回転を意識する事でランニングが楽になっている感じです。

 

腰の回転で、ストライドが伸びて、リズム良く足が出る感覚です。

 

ピッチをあげると腰の回転がついてきにくくなります。また、腕振りもスムーズにいかなくなります。

 

ピッチを上げ過ぎると上半身と下半身の動きが不安定になり速度維持するために余計な力を使ってしまいます。

 

ピッチを少し意識して走りたいと思います。

 

最後まで購読していただきありがとうございました!