moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

100PV達成して感じた事!!皆さんに感謝!!

f:id:motomotonomoto:20190312003919j:image

皆さんのお陰でブログを初めて今月で100PVを達成する事ができました!!

ランニングアドバイザーのmotoです♫

忙しい中、記事を覗いていただき本当にありがとうございます!!

ブログを初めてやってみましたが、全くのど素人のため分からないことばかりです。

分からない単語の多さに悩まさらながら、皆さんのブログを覗いて完成度の高さと面白さに感銘を受けている日々です。

そんな私がブログを始めてから気づいたことを書いてみます!

f:id:motomotonomoto:20190312003418j:image

・頑張って書こうとすると全く書けない!

完成度の高いものを意識しすぎるとダメということに気づきました。

・読む側の視点に立たないといけない。

自分目線で書いても面白くない。

読む人の気持ちになって書くから楽しい。

・文章力が大事。

文章力がないことに気づきました(泣)。

上手なら書く方に尊敬します。

私は訓練が必要です。

・長さや見易さが大事。

ダラダラと長くなってもいけない。

見やすいように改行したり、フォントの大きさを変えたり、色を変えたりする工夫が必要。

まだまだ下手でこれも勉強が必要です。

・楽しく続ける。

個人的にこれが一番大切だと感じてます。

ブログを書くのってかなり時間かかります。時間的な余裕がない一日の中でブログ運営をするのは結構、大変でした。楽しく前向きに書いていくことが否決ですね。

・購読して下さった方に感謝。

★がつくたび喜びました。その都度、ブログに対しての取り組みも変わったと思います。

まとめ

どういう目的でブログを始めるかによって取り組む姿勢が変わると思うのですが、楽しく続けるのが一番だと感じました。

何より、購読してくださった皆さんほんとうにありがとうございます!

こらからもどうぞよろしくお願いします!!