moto’s blog

ランニングで人生が変わる!!ランニング愛好家、または始めた方がもっとランニングを楽しめるように様々な情報を提供していきます!

オッサンランナー、初クイックペイに感動!!

f:id:motomotonomoto:20190404223742p:image

 

おはようございます!

 

転職成功ランナーmotoです!

 

4月より新出発で頑張っております!

 

昨夜、コンビニで人生初のクイックペイをしました!

 

少し不安を感じながらレジに並び、レジ係に「クイックペイで」という声も自信なさげになってしまいました。

 

ウェブでやり方を確認していたんですが、スマホクイックペイの画面を出して「ここから、どうやるんですか?」と訪ねてしまいました。

 

スマホをかざすだけですと店員さん。

 

ピッという音と共に支払い完了!!

 

なんて簡単!!

 

ほんまにお金いらなかった!!

 

イェーイ!

 

タダなんかとありえないことを一瞬、思ったほどの驚きがありました。

 

これで小銭を持って走らなくて済む。

 

チャリチャリ音鳴らしながら走らなくて済む。

 

僕が後ろから近づくと、振り向かれないで済む。

 

音なるの嫌だから手にお金を握りしめることもなくなる。

 

ランニングバック使わないで済む。

 

ポケットがないウェアにも出番がある。

 

ランの時にお金忘れて慌てなくて済む。

 

バスを現金で降りる時に後ろの人を待たせなくて済む。

 

レースのエントリーの支払いが楽になる。

 

ランニング商品購入するとポイントがたまる。

 

もっと早くキャッシュレスに目覚めていれば良かったです!

 

昨夜のナイトラン結果です。

f:id:motomotonomoto:20190404224513j:image

f:id:motomotonomoto:20190404224517j:image

 


4/7に走るハーフを想定して15kmのペーラン。

 

4:20/kmでどこまでいけるかと思っていましたが、なかなかいいペースで走れました。

 

心肺にいい刺激を入れる事ができました。

 

明日はjogで軽く走り、疲労を抜いて行く予定です。

 

ハーフ当日は目標サブ1.5を目指して4:15/kmでつこっんでいきます。

 

走り込み不測してるので、気持ちだけは強く持っていきたいですね。

 


最後まで購読していただきありがとうございます!